全身脱毛に最適な開始時期について

安い,激安

ムダ毛のお手入れは意外と手間がかかる上、自己処理をするとキレイに仕上がらなかったり、埋没毛や肌荒れ、黒ずみなどのお肌のトラブルのリスクもあります。

また、目に見える腕や足やワキの処理は出来ても、背中などは自分で処理するのはかなり困難です。

そうなるとやはり全身脱毛は、エステサロンや医療機関などでプロの手にお任せする方が安全性も高く見た目にもキレイな仕上がりになるので大変おすすめです。

全身脱毛の方法は、レーザーやフラッシュなど使用するもの、針を使うものなど様々です。

どの方法にも共通している点は、ムダ毛の毛根部に直接ダメージを与えて、死滅もしくは衰弱されることで徐々に毛が生えなくなるというメカニズムです。

脱毛したい部分を消毒したのちに施術を行い、施術後はクーリングや専用の化粧品によるケアを行うので肌そのものへのダメージは極力抑えられます。

施術時間は部位や箇所数にもよりますが、数十分程度で終了します。

どの方法でも個人差はありますが、若干の痛みがあり、中には苦痛に感じる方もいるかもしれません。

その場合は出力を下げるなどの対応策があるので、施術者にきちんと伝えましょう。

また、最近は無料またはワンコイン程度の低価格でお試しメニューを設けているサロンもあります。

予算や施術方法など、インターネットなどの情報だけではわからない部分もたくさんあるので、実際に行って体験して、自分に合うサロンなのかどうかを見極めてから、本契約を結ぶと不安も少なく、安心して通えます。

全身脱毛を決心したら、次は開始時期を決めなくてはなりません。

完全に脱毛するためには、毛の生える周期に合わせて複数回、施術を受ける必要があります。

部位や毛の太さ、濃さなどで差はありますが、数ヶ月から半年ほどの期間をおおよその目安にするのが良いでしょう。

従って、肌を露出する機会が増える夏に向けて、冬のうちから始めるのがオススメです。

結婚式など、特別な行事に向けて全身脱毛したい方は、開始時期を挙式の少なくとも半年前、出来ればもっと早くに設定すると余裕を持って当日に臨めるでしょう。

なお、妊娠中や病気療養中など、体がデリケートな時は、肌のトラブルや体調不良の原因となる可能性があるので、開始時期をずらして体調を整えてからの方が賢明です。

時間はかかりますが、やがて全身がすべすべになるのは確実ですので、根気よく施術を継続してキレイなお肌を手に入れてください。

>>全身脱毛人気ランキング

NO1 脱毛ラボ

NO2 C3シースリー

NO3 キレイモ

脱毛ラボ

月額で全身脱毛が低価格に!

C3シースリー

全身脱毛が1回・短時間でできる

キレイモ

スリムになりつつ脱毛もできる!

一緒におすすめ

更新履歴